忍者ブログ

灰色の創作日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

進捗ダメです!!

いやぁ、仕事でミスを責め立てられて泣きそうになるか、過呼吸になるか、情けなく声が震えるか、そもそもいきなり叫んで指示を出されるか、というゴミのような一週間でした。なお明日も勤務です。

いきなり重めのしょーもないプライベートを暴露してくるなって?申し訳ない。でもね、あの、これがストレスになりすぎて、ぜんっぜんプロットが書けないんですよ……。

でもNoteで創作おTipsお嬢様というHNの方が、め〜〜っちゃ役に立つ『1/100プランニング』を紹介してくださってたんですよ。元記事は読書猿さんという方が書かれているので、興味がある方は検索してみてくださいね。

それで、この、『1/100プランニング』なんですけれど。ツイッターの一部界隈で似たような現象が流行りましたよね。「800字小説を100日書く」という、あれ。
真田つづる先生の「同人女の感情」に出てきた創作術のひとつです。

ちょうど私が取り組んでいる800字小説ですね。
本文、まだ1文字も書いていませんが。やる気だけは、ありまぁす!
紙媒体の日記を年末から続けてきたという下地は活かせると信じたいですね。
お前の信じる、お前を信じろ!

まあ、そんなわけで仕事が泣くほどやばいので、もう『エディタ開いて2分経ったら継続ポイント+1日』くらいの緩さで乗り切ります。
800字小説とは。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

リンク